『桃華月憚』応援中です!

Latest Entries



 2009/08/07(金)

4ヶ月ぶりにシャバに帰ってきた。。

あっという間の4ヶ月だったわ。
2週間ほどこっちで働いたらまた京都に行かないといけないんだよな。。

で、今全然見れてなかったアニメを見てるとこ。
けいおんはとりあえず全部見た。。
かなりおもしろかったな。

あとは東のエデンも見た。
さすが神山って感じがした。

あとは化物語とハルヒをとりあえずみて。。
その後はどうしよっかな。うみねこ・・・か。
評判を頼りにちょこちょこ見てみる予定。

 2009/03/31(火)

数ヶ月~未定、の更新停止に。

今日からちょっくら更新できなくなる。。
といっても今までもそんなに更新してなかったけど。

さっき最後にD.C.if見たわ。
EDなかなかよかったな。
桜をまた咲かしたのは音夢?なのか?
ありがとう音夢さん、とかいってたけど・・・・
あのでかい中心の桜が咲いた描写はなかったな・・・

結局死んでるのか生きてるのかよく分からんかったけど(死んで?)
最後まで出てこなかったな。。。
初音島があんなに桜だらけの島だったとは・・・
OPとかにも出てたはずだけどあんなに桜色の島だったか?

でもこれがⅡで桜がまた咲いてた理由か?
ことり編はあくまでifだから関係ないっちゃあないかもだけど。

まぁそんなこんなでこれを当分最後の更新に。
全然そんな感じの内容じゃないけど、じゃまたしばらく。。
( ´・ω・`)ノ~

 2009/03/08(日)

龍安寺、妙心寺、御苑に行ってきた。

京都に買い物ついでに観光に日帰りで行ってきた。。

まず市内と某所で買い物を済ませてから妙心寺にまず行った。
広い広いって聞いてたからどんだけ広いんかなーって思ってたんだけど
寺が密集しすぎててすごいし広いのはそうなんだけど
イメージしてた広さとはちょっと違ったかな。。
でも確かにハンパなく広かった。
中も見れるとこもあったみたいなんだけど、金が要るって言われたから見るのやめた。

ホントはこの後南禅寺行こうかと思ってたんだけど、知り合いがその日居なくて
で、どこいこうかなーって思ってたらそういや龍安寺ってすぐ側にあるなって思って
知足つくばい(唯吾知足ってやつ)を見てきた。。

てか妙心寺からちょっと北の辺かなーって思ってたけどハンパなく遠かった。
花園駅まで戻ってからまた妙心寺を縦断して行ったから
妙心寺を1周半とさらにそこから龍安寺まで、だからかなり歩いたはず。

オレが習ってたお茶の先生のとこにそのつくばいを模した香炉があって
ついこの前それで稽古したばっかりで話を聞いてたんだ。
香炉は当然掌に納まるサイズなんだけど、つくばいは当然でかくてひしゃくが付いてて
これがホンモノかーってちょっとした感慨があったわ。
ただ聞知尋会 大雲山・竜安寺ここのHPによるとオレが見たのじゃなくて
またそれのホンモノが茶室の方にあった?のか?
それは見れなかったな。。

で驚いたのが石庭!!
知ってる人は知ってるかもしれんが
三つ目がとおるでゴダルの話に出てくるレムリヤ王国の海図のやつ!
があった!!
見た瞬間に、これがあの三つ目がとおるのあれか!!!!って
つくばいの比じゃない感動てか感激ってかそんなのがあった。
めちゃくちゃ懐かしかったしそれを見るまでここがその寺とは気づかんかった。
あれが龍安寺だったんだな。。
観光客がたくさんその前で座って眺めてたわ。。
オレは人が多すぎてそんなにのんびりしたい雰囲気じゃなかったから
しばらく見て帰ったけどできれば半日あそこで酒でも飲みたいような場所だったな。
あるいは写楽みたいに石庭で砂遊び(石遊び?)もしてみたい気がしたw

その後に時間があったからバスで御苑まで行ってきた。
ぎょええんまじぱねええwwwwwwwwwwwwってぐらい広かったwwww
広すぎだろww
京都のど真ん中のクセにどんだけ場所とってんだよw
広すぎてミスったら地平線まで砂利が続いてるんじゃないかって思うぐらい。
人の視点で大体4.5kmが地平線だから御苑の縦が1300mとすると・・・・
そうすると地平線ってほどではないなw
でもあの時はそんな感じがした気がする。
生まれて初めて海じゃなく山からでもない平地の広さってのを感じた。

バスを除いて妙心寺、龍安寺、御苑と昼から夕方までずっと歩きっぱなしだったから
10km以上ぐらいは歩いたか?距離で言うとめちゃくちゃでもないみたいだけど
正直風邪でのどがけっこう痛いなーぐらいの状態だったから
体力的にはハンパなくめちゃくちゃ疲れた。。。

まそんな感じでなかなかおもしろい京都だったわ。。

 2009/02/26(木)

とらドラのカップリングはどうなるんだ??

竜児と大河・・・が無難?
でもそれだと普通すぎるっていうか・・・まぁ普通でもいいんだけど・・・

 2009/02/20(金)

クラナドここ数話神回だな。

クラナドは人生ってのが分かるような気がするな。

中途半端に名前だけ知っててアニメ見てから
オレみたいに思ったやつは多いんじゃないかなって思う。
でも今のところは人生より成長とか家族とかそういう言葉の方があってる気もする。

最後はどうなって終わるんだろうな?
人生っていうからには孫とかまで出来て・・・見取られて逝くんだろうか?
それとも汐が大人にあるいは渚ぐらいになるぐらいまでかな?

そりゃ鍵厨も生まれるわな。。って思った。

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!