『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/1003-f2b57fa3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1349]

泥酔文化の日本がよく言うとしょっちゅう思ってたり。
元々酒弱い種族なのにな。

キューピーコーワとユンケルのブレンドは大麻に匹敵するw
  • 2008-09-11
  • WYSIWYG
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/09/09(火)

大麻って所持だけが違法なのな。。。

そりゃそうか。。外国で吸ってくるって話は聞くもんな。
でも統合失調症になりやすいらしい?

違法じゃないけどドーピング違反とかでクビになったんだっけか?
法的には問題はないんだろうけど
風邪薬のんで試合にでれなかったりすることもあるんだから
そう思えば意識が低すぎるわな。。。

医学的にはゲートウェイ理論は否定されてるらしいが
大麻を麻薬と同じように意識させる規制というかイメージこそが
ゲートウェイを人為的に誘発してる可能性の方が少なくないかと。

悪だから規制されたものと、規制されたから悪と見なされてるものを区別しないと。
犯罪組織うんぬんは後者ゆえに付属的に発生する悪であるし
大麻と麻薬の混同も後者ゆえに植え付けられたイメージだと思う。
つまりそういうことを受けても刑罰化する必要性があるのか、という点。

オレは麻薬とは明確に分けた上で
タバコが税収を目的として悪と周知されつつ存在してる以上
同程度の規制に順ずることと、それに対する善悪は同じくそれに沿うと思うが
世論がそれを許さないだろうと思う。

つまり麻薬との区別化だけとりあえずして、出来れば必要な部分は緩和して
嗜好品としては規制したままで、、てな感じにできればいいんじゃねって思うが。。

依存性や規制はタバコとよく比較されるが、でも実際国ごとにみると
タバコはよくて大麻はダメなとこの方がだいだい多いよな。。
なんだかんだつまりはそういうことなんかな?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/1003-f2b57fa3

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1349]

泥酔文化の日本がよく言うとしょっちゅう思ってたり。
元々酒弱い種族なのにな。

キューピーコーワとユンケルのブレンドは大麻に匹敵するw
  • 2008-09-11
  • WYSIWYG
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!