『桃華月憚』応援中です!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/1019-e34e3f98

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/10/26(日)

ムダヅモ無き改革が売れたのはニコニコ効果?

正直なんであんなに話題になってんだって思った。

あれ最初に見たのは多分学生のころにまだ近麻買ってたころだと思うから・・・
2年・・・か3年ぐらい?もっと前か?分からんがかなり前だったはず。
確かにすんげーおもしろかったもんなwww
なんで連載しないんだろって思ったもんw
最初2月か3月かちょこっと短期連載?してずーっと続編まだかなーって思ってた記憶がある。
しばらくしてまたちょっと載ったけどそれもまたそこで終わったし。
コミック化したら買うって絶対思ってたのにそれが今頃になってやっとw

ニコニコでかなりあがっててなんで懐かしいなーって思いながらいろいろ見てたら
ついにコミック!!!って紹介してるサイトとかコメとかみて
すげえなって思ったわ。。
当初からかなりプッシュしてたサイトもあるみたいだし、そこのおかげかな?
どうしてもリアルの口コミだけじゃこうなるとは思えん。

でも大魔法峠の人だったりガンダムのネタの人だったりってのは知らんかったな。
こんなネタ漫画かける人の他のも読んでみたいって調べたら
大魔法峠があったのにはクソワロタw
さっそく読んでみたけどやっぱぶっとんでておもしろかったわwアニメとまったく同じノリだったw
警死庁24時も読んだけどこっちはまぁまぁ・・・
それでもオレが一応最後まで読んだんだからなかなかにはおもしろかったんだと思う。
ただムダヅモの最初のインパクトには負けるなw
ついこの前アキバOSでその辺も取り上げてたけど、マジかwwwwwwwwwwww
って思った人は少なくないはず。というかすごい多かったに違いない。

それにしても近代麻雀っていうごくマイナーな雑誌から
ここまで話題になるんだからさすがweb2.0だよな。(最近web2.0って聞かないな。。)
最近ちょっと立ち読みしてアカギがまだ鷲頭やってるのは正直あきれたがw
半荘8回・・・だっけか?忘れたけど、いったい何年かけてんだよwwww

今回ので思ったのはおもしろいもんはやっぱみんなおもしろいんだなーって思った。
後はネットの宣伝効果は間違いなく膨大だと思った。
いわゆる著作権侵害系勝手に宣伝動画って効果あるだろうになーって思ったり。。
そういやシレン外伝のアスカもえびマヨが流行らせたようなもんだよな。
あれからちょこちょこ残ってたネット通販も全部全滅したし。。

ネット戦略ってのは重要みたいだなーって思ったりした。

最後話を戻すと、次は麻生総理ネタでムダヅモの続編を描いて欲しいな。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/1019-e34e3f98

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!