『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/1027-fce0b72d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1355]

また訳の分からん特殊用語が・・・
風邪薬の成分なんて気にしたことないよ

ここはケメコにならって
ネギをケツの穴に・・・

まー とにかくお大事に

[C1356]

一時期セキが止まらなくてコバドリンっていう薬飲んでたけど
エフェドリンが入りすぎてたらしく、食欲が激減して
1ヶ月で2kg体重が減ったことがありました
※エフェドリンはおっしゃる通り麻黄成分が入ってて
以前はアメリカでもダイエットサプリなどに入っていましたが
心臓に負担かかるので、ダイエットサプリに入れるのは禁止されちったのねん
 †
( ゚∋゚)

のどにはぺラックと寝る時加湿器か濡れマスクして寝るといいよ
のどを乾燥さえさせなきゃいいんだ
  • 2008-11-27
  • 環境破壊ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/11/24(月)

のど、咳系の風邪引きまくったんだが・・・

そういやここ1年ぐらいはずーっと風邪って引いてなかった気がする。
んで今日てか一昨日ぐらいだけど、ひっさしぶりにやっちゃったなーって感じ。
今はだいぶよくなってもうそろそろ治るんじゃないかという希望的観測。。

最初はちょっと咳がでるなーって思っててそのまますごしてて
気づいたらどうも痰が絡む気がする・・・そういや鼻も詰まってるような・・
あれ?なんかのどかなり痛くね?てか声変わってるてか出ないんだが・・・
てな具合になってた。。

風邪の引き始めに葛根湯が効くとか言われたから、全然引き始めは過ぎちゃったけど
飲んでみたら、あんま効果はワカンネかった。。
調べたらやっぱりあれは引き始めに効くみたいだな。
でもって鼻系のに主に効くらしくて、のどの風邪にはそれもひいちゃってから飲むもんじゃないらしい。
それでも鼻のつまりは多少緩和されたような?気はしないでもない。

あとマスクが実はかなりいいってのも気づいた。
菌や埃がどうとかじゃなくて、湿気がかなり保たれるな。
のどがどうしても痛くて乾いた感じになるから、それがすごい楽になる気がした。

で結局1日そんなこんなですごしたんだけど、次の日になってもよくならなくて(てか悪化?)
声があんまでないと色々困るので、薬あんま好きじゃないけど飲んだ。
エテンザミド アセトアミノフェン 無水カフェイン (ry
とか入ってた。
dl-塩酸メチルエフェドリン ジヒドロコデインとか咳に効くっぽいのも入ってた。。
エフェドリンが麻黄系成分らしいな。。

主に咳がひどかったから本当はそれ系漢方薬が欲しかったし
咳に特化した薬がいいかと思ったけど
葛根湯と同じく常備してあったかぜぐすりを飲んだ。
葛根湯も”かぜぐすり”(商品名)も三光丸。
だって買いに行くのめんどくさかったし・・・てかそのための常備薬だしな。。
次はもっと常備のバリエーションを増やしておこうと思ったりした。

んでかぜぐすりが効いたのか寝て起きたらだいぶ楽になった気がする。
これが現代医学か!!!て思ったなw
でもまぁこの程度なら漢方薬でも代用はまったく効いたろうから
やっぱ現代医学万歳ってほどでもないかって思ったり思わなかったりも・・

てかそもそもの原因は数日前えらい寒かった日があったと思うけど
あの日にカーペットに毛布だけで朝までウトウトしてたのが原因なのは間違いない。
今思っても確かにあれは風邪引くわなwっていう感じの一晩だった気はするw
やっぱちゃんと布団敷いてちゃんと寝ないとダメだなってオモタ。。
今までもそんな生活だったわけだけど、さすがに体力が冬に負けたか・・って思ったな。

まぁ薬の力も借りてほぼ治りつつある(と思ってる)のでよかったです┐(´∀`)┌
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/1027-fce0b72d

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1355]

また訳の分からん特殊用語が・・・
風邪薬の成分なんて気にしたことないよ

ここはケメコにならって
ネギをケツの穴に・・・

まー とにかくお大事に

[C1356]

一時期セキが止まらなくてコバドリンっていう薬飲んでたけど
エフェドリンが入りすぎてたらしく、食欲が激減して
1ヶ月で2kg体重が減ったことがありました
※エフェドリンはおっしゃる通り麻黄成分が入ってて
以前はアメリカでもダイエットサプリなどに入っていましたが
心臓に負担かかるので、ダイエットサプリに入れるのは禁止されちったのねん
 †
( ゚∋゚)

のどにはぺラックと寝る時加湿器か濡れマスクして寝るといいよ
のどを乾燥さえさせなきゃいいんだ
  • 2008-11-27
  • 環境破壊ちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!