『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/228-ad5bf55d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C409]

お前wwwあれだけサッカー見てたのに大事な試合でw
  • 2006-06-20
  • 無名人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/06/19(月)

ITmediaで2ちゃんねるの障害について書いてる

2ちゃんねるで大規模障害
こんなこと今までにも何度もあったのに
なんで今回はいちいちITmediaで記事にまでしてるんだろ?
ヤフーまでも引用(って表現でいいのかな?借りてる、かな)してるし。
って思ったけど実はけっこうな障害、というか攻撃?だったのかも・・

■ データセンターへのリクエスト大量送信による接続障害について[2006/6/19]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/9240000006/l50
読む限りやっぱ攻撃っぽいな('A`)
でもなんかこういうの読むとwktkしてしまうのはどうしてだろw
久しぶりの対2ちゃんF5キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
( ゚∀゚)o彡゚ F5!F5!
それも大規模DDoSヽ(´ー`)ノwktkしてしまうwww
オレも昔田代砲やっったなーって思うとが懐かしいぜ┐(´∀`)┌
ホントは(´・ω・`)ショボーンな気持ちになるのが正しいんだろうけど・・・
やっぱ祭り好きというかVIPっぽい性格なんだろうかな。

でもやっぱねらーとしては興味深いニュース(の取り上げ方)
なことには違いないよな。
2ちゃんねるがもはやただの掲示板ではなくて
コンテンツだけでなく運営に関してすら
ニュースとして取り上げられるほど興味をもたれてるってことだろうかな。。
それとも久しぶりの大規模DoS攻撃でネットへの関心や話題的にも
取り上げやすかったからかな?
でもITmediaの記事を書いた時点ではrootの報告はなかったわけで
やっぱ単純に”2ちゃんねるの障害”それ自体が対象足りえたんだろうな。

それにしてもなんでF5なんて仕掛けられたんだろ?
なんか煽る記事かスレでもあったのかな?
攻撃がどこからなのかも気になるw

まーオレは昨日は実は日本戦のハーフタイムで寝てしまって('A`)
さっき帰ってきて初めて攻撃されてた(る?)ことを知ったわけで
ちょっと出遅れた感は否めないけど。
ちょっくら運営板でも除いてみるぽ。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/228-ad5bf55d

0件のトラックバック

1件のコメント

[C409]

お前wwwあれだけサッカー見てたのに大事な試合でw
  • 2006-06-20
  • 無名人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!