『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/246-9ce3d535

-件のトラックバック

[T37] 時代に取り残されているコテ

葉月のブログでデュエルセイバーを元にしたパンヤムービーが紹介されていました。おっおっお、OPデモ落とすくらい興味が出たのか。良作に目を付けるのは良い事だ。しかし、いつも葉月は流行から1年以上遅れて興味を

[T47] 戯画 その1

前の記事で神月 社という名前が出たので、今日は彼の仕事の一部を紹介します。戯画という老舗美少女ゲームメーカーが有ります。ちょうど今年で15年目くらいかな?(調べたら13年ですね。)代表作はVGシリーズバ

-件のコメント

[C435]

なんでおんなじこと2回書いてるの?
なんでおんなじこと2回書いてるの?
  • 2006-06-29
  • 関口
  • URL
  • 編集

[C436]

パンヤ重いから敬遠してたけど面白そうだな
  • 2006-06-29
  • 無名人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/06/29(木)

パンヤのMADおもろかっこいいぜ(`・ω・´)!

アニメをネタにした構成と音楽でかなりおもしろい。
でもオレも全部を把握できたわけじゃなかったんだけど
知ってればより(・∀・)ニヤニヤ できる内容かと。

これででオレが分かったのはエースコンバット(違うかも・・・)だけ(´・ω・`)
最初のPANGYA MOVIEやMOTION ARTのとこや
パソコンにCD入れるとこも何か元があるのかも知れんけど分からんかった。
途中からのはエレメンタルジェレイドの主題歌のsavage geniusのForever...
ってやつらしい。
聞いたことあるようなないような・・・って思ってたら
うた∽かたのOPED歌ってたりシムーンのED歌ってる人だった。
どうりで聞いたことあるような気がしたんだな。
でも調べるときぐぐってもなかなか出てこずに数分手間取ったよ。。


こっちは比較的わかった。
といっても最初はKOTOKOだなーってのしか分からんかったんだけど。
あと昔の浜崎の歌に似たようなのあったなーとも思った。
でもこれはすぐググって分かった。
DUELSAVIORのOPらしい。
これ知らなかったんだけどゲームのOPみてみると
かなり忠実にオマージュしててすごいw
で、途中から舞HIMEに(`・ω・´)と思ったらSHUFFLEも混ざってたりして
これは(・∀・)ニヤニヤ もんだったぜ。
こう思うとやっぱオレが気づかなかったネタがもっとたくさん隠れてそうだな
って思ったよ。。。
で、最後は君望。
そういやまだゲームやってないしアニメも途中で放棄してたな・・・
って思い出した。
相変わらず歌はいいなーって思った。


ちょっと適当に興味があるので検索すると思いもよらない良作が
うpされてたりする。
こういう発見があるからようつべはやめられねえぜ(`・ω・´)

ついでに同じ人のでスピードグラファーのオマージュもw
灯台を下から上にアップしていくカメラがなかなかそっくりでよかった(・∀・)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/246-9ce3d535

2件のトラックバック

[T37] 時代に取り残されているコテ

葉月のブログでデュエルセイバーを元にしたパンヤムービーが紹介されていました。おっおっお、OPデモ落とすくらい興味が出たのか。良作に目を付けるのは良い事だ。しかし、いつも葉月は流行から1年以上遅れて興味を

[T47] 戯画 その1

前の記事で神月 社という名前が出たので、今日は彼の仕事の一部を紹介します。戯画という老舗美少女ゲームメーカーが有ります。ちょうど今年で15年目くらいかな?(調べたら13年ですね。)代表作はVGシリーズバ

2件のコメント

[C435]

なんでおんなじこと2回書いてるの?
なんでおんなじこと2回書いてるの?
  • 2006-06-29
  • 関口
  • URL
  • 編集

[C436]

パンヤ重いから敬遠してたけど面白そうだな
  • 2006-06-29
  • 無名人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!