『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/329-25bb0c10

-件のトラックバック

[T175] パブリックドメインについて

パブリックドメインパブリックドメイン (''public domain'') とは、著作物や発明などの知的創作物について、著作者や発明者などが排他的な権利(特に著作権)を主張できず、一般公衆に属する状態にあることをいう。日本語訳として公有という語が用いられることがあるが、日

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/08/17(木)

ググるのパブリックドメイン化をgoogleが懸念

グーグル、「ググる」の使用に難色
アップル、製品名での「Pod」の使用停止を要求--企業2社に文書を送付
アップルはともかくグーグルがこういう反応をするのは意外だった。
ウォークマンやストロボを思い出すけど・・・
Xeroxを懸念って書いてるしああなる前に、ってことなんだろな。。
でもそれってほんとにマイナスになるんだろうかな?

オレなんか検索=ぐぐるって感じで使ってて
必ずしもグーグルを指してない場合があるけど
そういう意味ではぐぐるの表現を快く思わないことも理解できる。
一方Coleman氏のグーグルの活動が検索に限定した印象を与える
って意見は必ずしもそうでないと思える。
というか逆にメリットの方が多いような気すらする。

少なくとも
>Googleがかつての格好良さと遊び心を失いつつあるしるしだ
ってことはすごく思った。
逆にフリーライセンスにするぐらいの方が
グーグルらしいといえばらしいよな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/329-25bb0c10

1件のトラックバック

[T175] パブリックドメインについて

パブリックドメインパブリックドメイン (''public domain'') とは、著作物や発明などの知的創作物について、著作者や発明者などが排他的な権利(特に著作権)を主張できず、一般公衆に属する状態にあることをいう。日本語訳として公有という語が用いられることがあるが、日

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!