『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/420-bbd09cb6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/09/20(水)

挿入歌ってなんか表現エロイな。

今日はボクが好きな挿入歌を紹介します。

1位 Agape(ワるきゅーレ)
2位 シンフォニー(ARIA)
3位 i do(攻殻)
てか3位までランクつけたはいいけど、全部でこの3つかもしれない。。
順位もけっこう適当かも。
ナデシコのルリが歌ってた”あなたの一番になりたい”も
かなり好きだったりするかな。

Agapeは正直この歌があったから
ワるきゅーレを好きになってしまったんかな
ってぐらい最初聞いたときいいなーって思った。
いきなり1話の後半のワるきゅーレを探すとこで流れてたんだよな。
Agapeってのはつまりは愛ってことなんだけど
無償の愛、神の愛、与える愛、エロスでない愛、永遠の愛
てな感じの意味。。
兄弟愛や隣人愛って意味もあるらしいけど上のような意味の方が
よりワるきゅーレっぽくていいな。。

シンフォニーはARIA The ANIMATIONのラスト数話で
挿入歌として使われたんだけどすごいいい場面で
流してくるんだよなー。
ちなみに今の着信がこの着うたになってる。

i doは地上波のEDでもあったらしいけど
草迷宮の回想(外部記憶の再生)のシーンで流れてたのが
すごい気に入ってる。最終回でも流れてたかな。
この時に少佐が”小さい頃義体の操作がうまく出来なくて人形を握り潰した”
てな感じのこと言ってたのをすごく思い出した。
義体(義手とか義足とか)って大変だなーって
健常者なりに無責任に感慨深くなった記憶がある。

歌詞リンク晴らせてもらった、アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?だけど
あなたの一番になりたいも入ってたのは驚いた。
最近のも入ってるしこういう歌詞サイトいくつもあるけど
ここけっこう使えるなーって思ったよ。。
ちなみに順位のとこがAAで詳細のとこが歌詞のリンクになってますですよ。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/420-bbd09cb6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!