『桃華月憚』応援中です!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/481-95e0fb8f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1320] まだ在りますよ

Ogrishは存在します。
OgrishFになってます。
会員制となり、見れなくなりました。
確かに、ショッキングな画像でしたが、災害の本当の悲惨さを見れる事ができましたね。
でも、面白半分のサイトは全然見れるのはどうかとおもいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/11/05(日)

あのogrishがあぼーん!!!?Σ(゚д゚lll)

グロおぐりっしゅ終了
生々しい事故画像を掲載する事で有名なOGRISHが動画共有サイトに変貌!?

ついさっき某スレで聞いて確認したらホントに変わってた。
http://www.ogrish.com→http://www.liveleak.com/?ogr=1
Live Leakってようつべ系投稿サイトにリンクされるようになってるんだけど

Dear Ogrish Viewer, Welcome to LiveLeak.com. Ogrish.com has been incorporated into Liveleak to ensure you get all the uncensored media you are used to along with so much more. As an Ogrish visitor your family and graphic content filters are automatically turned off. Feel free to sign up, comment, and upload media. If you are a member of the Ogrish.com forum you can sign into LiveLeak using your forum username and password or make an entirely new account. Thanks.

これによると
無修正のグロ画像を公開するにはこういう形式の方が適してる。
だからLive Leakに吸収されましたよ。
って言ってるのかな?
ドメインをわざわざ変えてるってことは
これはogrishが心機一転Live Leakってサービスを始めたのか
それともそのまんま別の会社でドメインごと吸収してもらったのかな?
どっちにしろogrishの精神はLive Leakに生きていているみたいで
むしろ閲覧しやすくなったような気すらする。

個人的に世界中で起こっているあらゆる事故・犯罪・戦争等の事実を
検閲なしに見られることは極めて重要な価値があると思うから
こういうサイトの存在意義はすごくあると思う。

でもだれにでも見える(偶然見えてしまう・半強制的に見させれてしまう)のは
これまたかなーりヤバイ問題だし・・・
その辺の対策がネットである以上既存の紙や放送なんかの媒体と違って
制限がむずかしいんだろうな。。
そこのところの問題が解決されない以上いくら必要性を謳っても
グロ画像・動画をばら撒くことへの批難はなくならないと思うし
実際なくなった方がいいのかなって気もしないでもない。
そのあたりを将来的にはどうにかなんとかがんばって規制して
必要な制限を掛けた上で無修正の動画配信ができる状況が理想だな。

とにかくogrishは完全にあぼーんしたのではなくて
新しいサイトとして生まれ変わったということですね。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/481-95e0fb8f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1320] まだ在りますよ

Ogrishは存在します。
OgrishFになってます。
会員制となり、見れなくなりました。
確かに、ショッキングな画像でしたが、災害の本当の悲惨さを見れる事ができましたね。
でも、面白半分のサイトは全然見れるのはどうかとおもいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!