『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/492-879ceb62

-件のトラックバック

[T92] 2006年11月13日

4秒のVistaサウンドにかけた長い道のり(ITmedia) 製造工程向けリリ...

[T98] PLC

PLC情報満載です!

-件のコメント

[C766]

Skypeが使えないのは痛いですね。

[C767]

メールやFAXやIP電話とかで使うと便利そうな技術だなぁと思ってみたり
(全部、固定電話の話やんかしかもLモード終了だしw)
インターネットやP2Pとかの大規模通信はまずむかんだろ
日本の場合DSLでもきつくなってきているのに。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/11/14(火)

PLC 今SBで話題の有利誤認ってやつですかorz

誇大広告 ウソ 説明しない? PLC 野々村の色々
PLC情報はココで!電力線通信リンク集
PLC対応家電 迷走の果て・Tiny Objects

野々村さんのコメントで把握した(´・ω・`)
キタ━━(゚∀゚)━━!!! と思ったすぐ後・・・・(´・ω・`)ショボーン
電磁波の有害性はぴんと来る具体的なものでないのでおいといて
とりあえず分かったことは

PLCは半二重方式の通信である。
実験時で20MB/s、新規制値で2MB/s!?

この2つがすでに失望させるに十分な情報だった('A`)

さらにシェアードメディアでもあるらしい。
これはイマイチよく分からんかった。
共有であること自体はむしろメリットのような気もするんだけど
半二重方式であることがデメリットを致命的なものにしてしまうんかな?

もっと情報を集めて理解する必要がある、ということが分かった。。
すごい技術には違いないのは確かだけど
その弊害も明確に知る必要があるみたいですね。。
残念だけど仕方がない。。

野々村さん感謝(´・ω・`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/492-879ceb62

2件のトラックバック

[T92] 2006年11月13日

4秒のVistaサウンドにかけた長い道のり(ITmedia) 製造工程向けリリ...

[T98] PLC

PLC情報満載です!

2件のコメント

[C766]

Skypeが使えないのは痛いですね。

[C767]

メールやFAXやIP電話とかで使うと便利そうな技術だなぁと思ってみたり
(全部、固定電話の話やんかしかもLモード終了だしw)
インターネットやP2Pとかの大規模通信はまずむかんだろ
日本の場合DSLでもきつくなってきているのに。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!