『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/497-427098d8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C769]

お使いの環境では、動画を視聴いただけません。
Yahoo!動画では、下記のソフトウエア、動作環境が必要です。
・OS : Windows2000/XP 以上
・ブラウザ : Microsoft Internet Explorer 6.0 以上
・ソフトウエア : Windows Media Player 9.0 以上
・設定 : JavaScript、ActiveX が有効
利用環境判定ページで、お使いの環境で利用できるかチェックできます。
なお、視聴環境の詳細についてはこちらをご確認ください。

だそうです。まだまだFirefoxは肩身せまいのー。
  • 2006-11-19
  • 俺の
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/11/18(土)

yahooでドラえもんの歴代OP配信してた。

ヤミ帽で知ってからたまーにASさんのブログをのぞいてるんだけど
ラーメンたべたい AS Daysで紹介してた。

フリーダムは後で見てみるとして
ドラえもんがすごい懐かしくてよかったヽ(´ー`)ノ

ドラえもんオープニング映像集

ここでの番号04 05 06が一番オレが楽しんで毎週見てた時期で
この3つはすごい見覚えがあってすごいなつかしいヽ(´ー`)
でも01 02 03(生まれる前)もなぜか見た記憶がある。
ビデオとかで見たことあったんかな?
逆に10は初めて見た。
2005年4月15日~9月23日放映 ってなってるけど
その間に一話も見てないってことだろうか・・・。

それで原版が残っていないって掲載されなかった
オープニング素材のみの原版が残っておらず残念ながら掲載できなかった放送開始当初(1979年4月2日~9月29日)の「ドラえもんのうた」
これどんなやつなんだろうな。
最初思ったのはのび太の恐竜のOPかとも思ったんだけど
あれは1980年3月で01が既に97年から開始されてたことを考えると・・
う~ん。。。
でもお座敷釣堀とかが出てくるテレビっぽいOPだから
映画用に用意したというより流用してたんかなーって
今までは思ったんだけど。。
ま、いいか。。

05ではアイキャッチじゃなくて・・・なんていうんだ?
提供のとこのバックのキャラの顔がズレてたんだよな。
たしかずーっとズレたままだった気がする。
当然指摘はあったろうし直そうと思えば直せたと思うけど
愛嬌ってことで修正しなかったんかな。

んで最新のハグしちゃおに見覚えがあるキャラとかがでてた。
(このOPをちゃんとみたのはこの配信がたぶん初めて)

ペガサス
日本誕生のペットのペガ。っていうかただのペガサスっぽいけど
乗ってるののび太じゃないし(´・ω・`)

イカ
海底鬼岩城の家?を襲って来たイカにめっちゃ似てる。

きー坊
植物星大使さんじゃなくて子供の頃のきー坊。。

黒魔道士みたいなやつ
どっかでみたことある気がするけどワカンネ。。
夢幻三剣士ののび太の夢かな?

もうだいぶドラえもんの記憶が曖昧になってしまってるなーって思った。
映画のセイフとか前はかなり覚えてたんだけどな・・だいぶ忘れた。
これが老化ってやつか・・・(´・ω・`)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/497-427098d8

0件のトラックバック

1件のコメント

[C769]

お使いの環境では、動画を視聴いただけません。
Yahoo!動画では、下記のソフトウエア、動作環境が必要です。
・OS : Windows2000/XP 以上
・ブラウザ : Microsoft Internet Explorer 6.0 以上
・ソフトウエア : Windows Media Player 9.0 以上
・設定 : JavaScript、ActiveX が有効
利用環境判定ページで、お使いの環境で利用できるかチェックできます。
なお、視聴環境の詳細についてはこちらをご確認ください。

だそうです。まだまだFirefoxは肩身せまいのー。
  • 2006-11-19
  • 俺の
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!