『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/531-84f7ad16

-件のトラックバック

[T134] Winny開発者に罰金150万円

氷室真裁判長は「(ウィニーが)著作権侵害に利用されていることを明確に認識、認容しており、独善的かつ無責任な態度に対する非難は免れないが、インターネット上で著作権侵害をこ

[T135] 【ホスト流】更に読んでみる~?第二段【月収100万円】

winny罰金150万円(本当の意味)&メルマガ読者増加方法第2号

[T138] ウィニー、京都地裁で罰金150万円の有罪判決!

有罪判決を受け、会見する金子勇被告(京都弁護士会館で) 13日、京都地裁で巨大掲示板「2ちゃんねる」を舞台に、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を開発し、インターネットで公開したことで映画やアニメ、ゲームソフトなど著作物の違法コピーを助けたと

[T143] ファイル共有ソフトWinnyの解説

Winny(ウィニー)はP2Pの技術を利用した、ファイル共有ソフトです。ファイル共有ソフトWinnyは、そもそも2チャンネルのダウンロードソフト版です。

[T145] winny開発者が有罪判決を受けましたが、

そもそも、検察側の当初の論点がすり替えられていませんか?「著作権違反を蔓延させるのが開発者の目的」だとか言っていたような気がするけど、判決は「著作権対策を怠ってきた」でしょ?これは、検察側のひとつの大きな根拠を打ち砕いたって事にはなるのかな。今回の事件は

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/12/14(木)

winny裁判 金子氏有罪になっちゃった(´・ω・`)

開発者、問われるモラル…ウィニー有罪判決 読売
有罪の「天才」にネットで広がる批判と支持 産経
「ウィニー」裁判、判決要旨 朝日

99%有罪らしいしまさかとはおもってたけど・・
やっぱり有罪になっちゃった・・・(´・ω・`)
控訴して高裁では勝ってください(;つД`)

んで当然各スレですごい話題になってて
車や包丁やいろんな例を出して判決について意見してたんだけど
その中でかなり任天堂が叩かれてた。。

氷室裁判長によると
>著作権侵害目的で利用されている現状を認識しながら認容した
  しかし↓
>著作権侵害をまん延させようと積極的に意図していたと認められない

とのことだけど・・・つまり
任天堂の花札賭博幇助容疑は限りなく真っ黒に近い黒(`・ω・´)9 ビシ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/531-84f7ad16

5件のトラックバック

[T134] Winny開発者に罰金150万円

氷室真裁判長は「(ウィニーが)著作権侵害に利用されていることを明確に認識、認容しており、独善的かつ無責任な態度に対する非難は免れないが、インターネット上で著作権侵害をこ

[T135] 【ホスト流】更に読んでみる~?第二段【月収100万円】

winny罰金150万円(本当の意味)&メルマガ読者増加方法第2号

[T138] ウィニー、京都地裁で罰金150万円の有罪判決!

有罪判決を受け、会見する金子勇被告(京都弁護士会館で) 13日、京都地裁で巨大掲示板「2ちゃんねる」を舞台に、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を開発し、インターネットで公開したことで映画やアニメ、ゲームソフトなど著作物の違法コピーを助けたと

[T143] ファイル共有ソフトWinnyの解説

Winny(ウィニー)はP2Pの技術を利用した、ファイル共有ソフトです。ファイル共有ソフトWinnyは、そもそも2チャンネルのダウンロードソフト版です。

[T145] winny開発者が有罪判決を受けましたが、

そもそも、検察側の当初の論点がすり替えられていませんか?「著作権違反を蔓延させるのが開発者の目的」だとか言っていたような気がするけど、判決は「著作権対策を怠ってきた」でしょ?これは、検察側のひとつの大きな根拠を打ち砕いたって事にはなるのかな。今回の事件は

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!