『桃華月憚』応援中です!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/554-cf88af3b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/01/09(火)

VGAドライバを入れ変えました。

GPUはnVidiaのFX5200使ってるんだけど
以前ちょっと使用感に不満があって、ドライバを53.03から67.66にしてた。
実はそれで部分的に使用感は改善されたんだけど、別の不具合が・・・

具体的には
1、動画プレイヤーの(多重)起動時に、例のグリーンになる。
結果CPUを占有してしまう。
たまに単独起動でも起こる。(原因不明)
→要プレイヤー再起動

オーバーレイを解除→ミキシングレンダラを解除→ビデオアクセレーターをなし
で前は改善されてたんだけど、不具合が耐性を持ってきたかのように
対応ができなくなってきた。

2、ストリーミング再生時にプレイヤーの挙動が不安定になる。
再生時に不特定のアプリに負荷がかかると、それを合図かのように
プレイヤーが重くなって、PC全体の処理にも影響がでる。
にも関わらずCPU使用率には変化なし。
→要プレイヤー再起動

という不具合が新たに発生してたのです。。
大げさに書いたけどつまりは動画再生に不具合があったってこと。
今までは適当に対応してて我慢してたんだけどそろそろ限界だったてことです。

67.66は評判はいいっぽかったんだけどなー・・・
タイミングはたぶんドライバ変えてからだし他に原因思いつかないし
やっぱりドライバを変えてみるしかないかなー・・・
ってなことで
ドライバを84.43にしました(`・ω・´)!
したら不具合はきれいに改善されました(`・ω・´)!!!

でもってH264の再生負荷が大幅に軽減、BSplayer以外のプレイヤーでも再生可に。
MPCのエンコード負荷も大幅に軽減。
60fpsの再生も比較的楽に(BSplayerでなら再生可能な程度)なった。
84,43ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
いったい67.66はなんだったんだってぐらい快適になりました。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/554-cf88af3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!