『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/561-a8548510

-件のトラックバック

[T158] ひろゆきを訴えた35才会社員

「2ちゃんねる」の西村博之氏に対し、全財産仮差押さえを申し立てた「35歳会社員」(自称?)とみられる人物が、自分への質問を受け付けるサイト「今回ひろゆきを訴えた35才会社員の日記」を立ち上げた。

-件のコメント

[C861]

ソフ板の作ってくれスレでそういうアプリをリクしてる人がいた
結局そのときは神は現れなかったようだけど
これに触発されて興味をもってくれる人が出てくればなあ
  • 2007-01-17
  • 無名人
  • URL
  • 編集

[C874]

ロックマン動画をニコニコで見たけど面白いな
でも、麻雀がおろそかになるのは頂けないw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/01/16(火)

ニコニコ動画おもしろいですヽ(´ー`)ノ

ニコニコ動画(β)
簡単にいうならコメント(実況)のログを保存してて動画再生と同時に
ログを画面上に再生する。。という画期的?なようつべサイトだな。。
感想としてはこれは流行る(`・ω・´)!!
おもしろい!
ようつべを単独で見る+実況のおもしろさがある。
コンテンツが(ようつべの流用だけど)まだ少ないけど
人気があっておもしろい(レスが付きそう)のから中心に上がってるみたいで
すごいおもしろい。とはいえ見たことあるのも意外と多いけど。

これを実際の2ちゃんの実況板のログを使って映画やアニメでやれば
実況をリアルタイムじゃなくても楽しめるな。
ただニコニコ動画には(まだ?)アニメの各話なんかは登録されてないみたい。

前から思ってはいたけどdatを疑似リアルタイム再生して
いわゆるプリレンダ実況?てのができるブラウザが開発されたら
一定の需要がありそうな気がする。。(オレとか)
だれか創ってくれ。。
実況型ブラウザの読込先を時間を合わせてローカルのdatにすればいいだけだから
意外と簡単にできそうだと思うんだけどな・・・たぶん。知らんけど。

ひろゆき氏監修の動画サービス「ニコニコ動画」
オレはここで読んで(元は某スレだけど)初めてニコニコ動画知ったんだけど
実験サービス終了のお知らせ
昨年の12月から実験してたんだってな。。
サービス終了→β、って結局終了せずに自然にβになったみたいでよかった。

Test Tubeも似たような感じらしいけどあれば登録しないとダメみたいだから
やったことない。。
こっちはだーいぶ2ちゃんっぽいから(ひろゆき監修だし)
その点なじみやすくてよかったけど
逆にねらー以外にはとっつきにくいんじゃないかなー?って思ったりも下。
アニメとか(いわゆる著作権の関係で難しそうだけど)がニコニコ動画で
実況できたらすごいいいのになーって思った。


Test Tube見てみた。

いわゆる動画見ながらチャットって感じだったんだけど
なんせ本当にリアルタイムチャットなもんで・・・・
使いようによっては(例えばスレで呼びかけて実況みたいな)
盛り上がりそうだけど・・・
積極的に人を集めて同じ時間に集合しないと盛り上がらないな。。

プレイリストなんかも作れるみたいだから
あらかじめ再生する動画を選んで集まれれば、数人~以上ぐらいいれば
かなりおもしろそうかも、とは思った。
それとも実はもうそういう集団(mixiとかスレとか)があって
非公開で開かれてるんだとすれば、ちょっと参加してみたいような気もする。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/561-a8548510

1件のトラックバック

[T158] ひろゆきを訴えた35才会社員

「2ちゃんねる」の西村博之氏に対し、全財産仮差押さえを申し立てた「35歳会社員」(自称?)とみられる人物が、自分への質問を受け付けるサイト「今回ひろゆきを訴えた35才会社員の日記」を立ち上げた。

2件のコメント

[C861]

ソフ板の作ってくれスレでそういうアプリをリクしてる人がいた
結局そのときは神は現れなかったようだけど
これに触発されて興味をもってくれる人が出てくればなあ
  • 2007-01-17
  • 無名人
  • URL
  • 編集

[C874]

ロックマン動画をニコニコで見たけど面白いな
でも、麻雀がおろそかになるのは頂けないw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!