『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/610-c6b12dd7

-件のトラックバック

[T173] いろんな 2.0

いろんな 2.0味噌汁2.0?お財布2.0?とかとか

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/02/23(金)

P2Pはweb.2.0の究極の技術(`・ω・´)

カーナビ版「2.0」披露 混雑情報の双方向通信
これはなかなかよさそうじゃないか。。
よりリアルに、よりタイムリーに、より的確な情報が得れそうな気がする。

なるほどテクノロジー - ハイテク道しるべ「カーナビ」の謎に迫る
>メーカーが設置するデータベースに蓄積するという仕組みを備えています。
ただこれ記事を読む限り中央鯖を介してるみたいだな。
簡単に言えばナップスターやwinMXみたいな、MSNメッセなんかもそうだな。
つまり鯖が何らかの原因で落ちたら(ryって可能性があるな。。
ノードとつながってればいいけど・・・遅れると検索できなくなるかも?
てかそんなに限定的な状況まで気にしなくてもいっか。。


web.2.0って聞いて、地震情報共有のサービスはどうなったんかなー
って思い出したんだけど
P2P地震情報 - 地震情報を自動でチェック
いつのまにか完成してたみたい。

気象庁サイト、20分近く更新されず
なんで503じゃなくて404なのかは知らんけど、こんなことがあったんだな。
やっぱりP2Pは必要だなー、って思わせる状況だな。

それにサイトからだと、情報を得るまでどうしても時間がかかるけど
P2Pなら速ければ数秒で情報を得られるだろうし、そこがすごいよな。
より細かい正確な情報の発信地点も得られるだろうし。
信憑性は規模の大きさがそれをカバーするはず。

それらの意味では実況板もその特性を備えてるといえなくもないか。

まーとにかくオレも一応P2P地震情報 for Peer落としておくわ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/610-c6b12dd7

1件のトラックバック

[T173] いろんな 2.0

いろんな 2.0味噌汁2.0?お財布2.0?とかとか

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!