『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/637-2aacd30a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C980]

「~してやったぞか弱い愚民ども」的な上からの物言いがあるからじゃね?
そういうのは反発招きやすい(ルルの今週話参照w)

まあ削除人は悪くないな。DionとeoってピンポイントでIP規制できないんだもんw
(この辺の事後対処ってDionあまり評判よくないんだよね。情報流出もこの辺のゴダゴダが原因)
荒らしをほっといたら全板の治安がどんどん酷くなる。
仕方ないから規制するしかない。治安維持と言う大儀のために。
(荒らしもその問題を知っててやってる可能性もある)

まあ、どっちにしろいつかはこういう爆発が起きるとは思っていた。
正直、対応悪いDionが悪い。運営頑張れ。

[C982]

俺、3番…ここ2週間ロクに実況出来てないよ
DIONは本当にヒドい。。。

[C983]

DION厨ざまあwwwwwwwww

[C984]

2ちゃんは右翼派がメッチャ多い予感。
戦争の話題になるとすぐ盛り上がるしねぇ。

まぁ、規制しすぎても表現の自由とかに問題起きそうだけど
  • 2007-03-26
  • WYSIWYG
  • URL
  • 編集

[C985]

ま、トピックスとしてこの話題を取り上げているのが
何ともテッサたんらしいような気もするな

何が一番の問題かははっきりしている
DIONが全国のサーバに関して統一的に管理していることだな

荒らした香具師の地域だけをアク禁にする手段が執れずに
DIONユーザ一人が荒らしたら
その制裁が日本全国のユーザに降りかかる

あふぉだ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/03/26(月)

恩赦って言ったら不謹慎なのか?

2ちゃんねるでreffiという規制人?が
DION規制を”恩赦”の元に、一時的に解除したことが問題になってるみたい。
で大多数の人が恩赦なんてが不謹慎だ、と怒ってる、と。

その不謹慎の理由が多岐にわたってるのがまためんどくさいんだけど
大きく分けると3つ。
1.恩赦は慶事にのみ行われる、と誤解しているグループ。
2.天皇が発すべき恩赦をreffiが発してる、と極右なグループ。
3.DIONは規制ばっかりだヽ(`Д´#)ノ 、とある意味一番被害者なグループ。

で、ちょっと恩赦の意味を確認してみる。

まず、恩赦は”天皇”の”恩情”によって赦される、という意味であること。

1989年02月24日 昭和天皇大喪の礼 の際に大赦と復権が行われている。

参考:死刑廃止と死刑存置の考察■死刑の救済制度について■恩赦制度
改元、国家慶弔時に天皇の権限で恩赦が行われていたが、江戸時代には将軍の即位、死去などの際、改元の際に将軍家が行っていたらしい
大辞林:2 律令制で、天皇の大権によって刑罰を軽減すること。皇室・国家の慶事、凶災の際などに行われた。


つまり恩赦は慶事に限定されず、弔事にも行われてきた。
災害と天皇の崩御を一緒にすんなって意見もあるかもだけど
要はうれしいときだけじゃなくて、悲しいときにも恩赦はあるんだよってこと。
スレを読むとそういう点で勘違いしてるやつが結構多かった。。
よって1のグループは反省するように(`・ω・´)9 ビシ!!

で2のグループは・・・・・・・・
別に政治家でもあるまいし、一規制人が天皇の恩赦という言葉を模した
(ってあえていうけど)ぐらいで騒ぐってのは・・・どうかと。。
でも少なくない人がこのことに拘ってたのが印象的だった。
これがネット右翼かって思ったわ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

3のグループは、まーこれは・・・・
普段から不当な規制には不満もあるのかもな。。DIONは多いみたいだし。
1も2も結局はこの普段からの不満が原因なのかもしれない。
でも恩赦には遡及的救済や冤罪の救済という面もあるわけだし
そんなに怒らなくてもいいんじゃね?
いつも巻き込まれてご苦労様です。
てことで・・・。。

なんかスレの方は途中から恩赦どうこうよりも
規制の効果や方法の是非の方に議論が言っちゃったみたいで・・・
失言(とあえて言うけど)は意外と早く消火の方向に向かったみたい。

今回のことは失言から始まった規制方法への問題提起、ということで。
荒らしは嫌だが不当なバーボン・BBQは結構あるからな。。
これを機によりよい規制に向かってくれれば、と思う次第。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/637-2aacd30a

0件のトラックバック

5件のコメント

[C980]

「~してやったぞか弱い愚民ども」的な上からの物言いがあるからじゃね?
そういうのは反発招きやすい(ルルの今週話参照w)

まあ削除人は悪くないな。DionとeoってピンポイントでIP規制できないんだもんw
(この辺の事後対処ってDionあまり評判よくないんだよね。情報流出もこの辺のゴダゴダが原因)
荒らしをほっといたら全板の治安がどんどん酷くなる。
仕方ないから規制するしかない。治安維持と言う大儀のために。
(荒らしもその問題を知っててやってる可能性もある)

まあ、どっちにしろいつかはこういう爆発が起きるとは思っていた。
正直、対応悪いDionが悪い。運営頑張れ。

[C982]

俺、3番…ここ2週間ロクに実況出来てないよ
DIONは本当にヒドい。。。

[C983]

DION厨ざまあwwwwwwwww

[C984]

2ちゃんは右翼派がメッチャ多い予感。
戦争の話題になるとすぐ盛り上がるしねぇ。

まぁ、規制しすぎても表現の自由とかに問題起きそうだけど
  • 2007-03-26
  • WYSIWYG
  • URL
  • 編集

[C985]

ま、トピックスとしてこの話題を取り上げているのが
何ともテッサたんらしいような気もするな

何が一番の問題かははっきりしている
DIONが全国のサーバに関して統一的に管理していることだな

荒らした香具師の地域だけをアク禁にする手段が執れずに
DIONユーザ一人が荒らしたら
その制裁が日本全国のユーザに降りかかる

あふぉだ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!