『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/64-a8fb6141

-件のトラックバック

-件のコメント

[C41] かわいいっ

履歴から寄せてもらいました。
かわいいブログね♪
文章とアニメがミスマッチwww
ゆっくり読ませてもらいますぅ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/03/31(金)

今日はケーブルテレビの配線を確認した

長屋の方にある電柱から伸びてるのが
屋根に来ててそこから4つに分配されてるのを確認。
それを5分配にしよう・・・としてるわけだけど・・
これってかなり減衰されてしまう気が・・・(´・ω・`)

均等に5分配せずにまず2分配してその一方をオレの方に
もう一方をさらに4分配するようにすれば
オレの方は5割の電波が来ることになるんだけど。。。
現状の4分配で画像はそれなりに安定してるから
5でも一応は大丈夫だと思うし最悪ブースターって手もあるけど・・
オレ以外はそんなにテレビの画像とかに気を使う家族じゃないので
一応2分配→4分配でいけそうな感じ。
これなら10数メートル伸ばしても大丈夫。

スカパーのは今は無人の弟の部屋にあるのを
アンテナごと離れに持っていく予定。
で、もちろんAT-Xに加入しなくては(`・ω・´)
大阪は万全とはいえないまでもまだ地上波でいろいろあったからよかったんだけど
さすがに岡山じゃテレ東系とサンがあるとはいえあまりにアニメが少ないので
(なぜか麻衣乙やってなかったのは焦った(´;ω;`))
AT-Xの加入は必要欠くべからざる、まさに必至の選択肢なのだ!!!
1500円がその恩恵に比べ破格とすら思えてしまうのは
地上波のアニメの少なさ故なんだろうかなw

06-03-31_23-58.jpg
意味はまったくないけど長文に画像ないと無機質なのでシャナたんをうp

アンテナはただでもらったHUMAXのやつなんだけど実は操作性に
かなり難があってレスポンスがとてつもなく悪いのだ。
ソニーのに変えようかとすら思ってたほどなんだけど
反応が遅い以外はとりあえず問題ないので当分は今まで通りこれ使うことにする。

てな訳で来週の頭ぐらいにはオレの部屋にネット環境と
テレビ環境が整う予定。あと照明も変える予定。(あくまで予定)
そしたらオレの部屋があの最初の荷物まみれからどう変わったか
うpしてみようと思う。
ちなみに前に6+8畳って言ったけど8畳の方はじいちゃんの苦言によって
きれいにしておくように言われたので・・・
オレの部屋は基本6畳の方だけになってしまった(´・ω・`)
でもま、隣だし障子があって無駄に高い椅子とか置物とかあるだけなので
実質6畳(+一応8畳も・・・使えなくはない・・・)みたいな感じかな。

てな感じの報告でした。
明日は高校からの悪友と昼から飲む約束なので
今日は朝にならないまでには寝ますですよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/64-a8fb6141

0件のトラックバック

1件のコメント

[C41] かわいいっ

履歴から寄せてもらいました。
かわいいブログね♪
文章とアニメがミスマッチwww
ゆっくり読ませてもらいますぅ

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!