『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/659-72a25f44

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1016]

パソコンは直った。
さぁいざ実況へ!!
  • 2007-04-24
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/04/24(火)

復活!!ぱそこん復活!!!!

電源とファン代で12285円も掛かったぜ┐(゚~゚)┌

結局やっぱり電源が壊れてただけで、脅されたM/BやHDDなんかは
全然大丈夫だった(`・ω・´)

でも最初電源入れたら、CPU温度がどんどんどんどんあがってすぐ落ちてしまって
どうやらグリスが原因だったみたい。
あれってかなり重要なのかな?
塗りなおしてちゃんと設置したら、前よりも10度ぐらいは温度が下がった気がするわ。
07-04-21_19-37.jpg

でファンの向きも重要なのな。
どっちにするか迷ったんだけど、結局吹付けにした。
前は吸出しで使ってたんだけど、吹付けがいいって聞いて(まー普通はそうだわな・・)
やってみたらなかなかいい感じ。
ケースは変えてないから以前空調は微妙なんだけど
とりあえず新品ファン(とグリス)はがんばってるみたい(`・ω・´)

ケースに入れた状態で室温12度で、CPUは安静で47.5、シバキでも53.0まで。
前はケース開けた状態でもっと寒い日でも、57ぐらいまではあがってたと思うから
ファンがいいのかグリスがよかったのか、あるいはやっぱり電源のせいか
とにかくすごいよくなったわ。

ケースに入れてるのとファンのバランスが改善されたのとで
音もだいぶ静かになったし、これがいわゆる雨振って地固まるってやつだな。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/659-72a25f44

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1016]

パソコンは直った。
さぁいざ実況へ!!
  • 2007-04-24
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!