『桃華月憚』応援中です!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/730-dd198c7b

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1093]

俺も似たような状況で信号で停止した時にDQNに乗り込まれて、殴られたことあったわ。
で、当然警察に行ったわけだが、被害者の俺が加害者のような扱い。
覚えてるよね摂津警察さん。
  • 2007-06-18
  • 大増量
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/06/13(水)

巷で話題の例の当て逃げでgoogleからアクセスが多い・・・

これ実は昨日の夜に5分、かせいぜい10数分ぐらい記事載せてたんだけど
よくよくよんだら被害者側の方にも落ち度がある・・・かも?
というようなレスや検証やなんかをたびたび見かけて
確かにそうかも。。と思ったので、記事を削除したんだ。

以下オレが記事削除するに至った理由。
被害者側の過失or原因が疑われる点

動画開始直後のウインカー無しのべた付け合流
(スピードや混雑状況が動画では鮮明ではないけど
少なくともああいう合流でウインカー無しは、かなり嫌と思う)

停車時に中央線にかなりよっての停車
(よくわからんが前の車からはサイドミラー越しに後ろのライトが眩しく
危険で、むかついて、煽られてる、ように感じるらしい?)

3:00ごろのイミフな蛇行

複数回ある車線変更でのウインカー無し

ブログ等でのDQN的発言

などの”可能性”を考慮して、当初の一方的な記事内容は削除した。
でも平等な記事を改めて書くのはめんどくさかったから
もうこの話題に触れるのやめとこうって思ったら・・
googleにはしっかり記事のキャッシュだけが残ってて
(加害者の氏名で検索すると20番目ぐらいにここが載ってる、
たった数分でキャッシュ残すとかgoogle早業杉だろw)
予想外にアクセスが多かったので(といってもせいぜい百ちょっとではあるんだが)
なんか言い訳しとかないとかなーって思ったんだ。

煽られたから煽り返すってのは、道徳や倫理や法的にとかはともかく
心情的には少なからず同情できる。
ただ当て逃げ・信号無視は明らかに事実で、明らかに犯罪で
そこには同情の余地はまったくない。
だからよくよく考えれば自粛する必要もなかったか・・とも思ったりしたけど
ただその可能性を考慮するなら、軽はずみに叩けないかなって思ったんだ。

でも明らかに警察、具体的には
足立区竹ノ塚署の交通捜査係のグンジ室長、イワサキ氏、モリカワ氏
が悪なのは間違いないので、ここだけは再掲載しとくか。。

当て逃げは逃げ得ってひどい話だわな。
つい昨今も福岡の飲酒(酒気帯びか?)の逃げ得が騒がれているけど
割れ窓理論的にも明らかな治安悪化を促す怠慢としか思えない。
あからさまな証拠があるのに、ぐだぐだ難癖付けて捜査しないってなんだよ・・
正確には現場の捜査係だけじゃなくて、もっと警察の根本が腐ってるんだろうけど・・
冤罪上等の警察とは思えない・・・って思った。
(決して冤罪上等って言ってるンじゃないよ、冤罪は絶対ダメ)


ブログ炎上@wiki - 当て逃げ○山君
【埼玉】車載カメラで当て逃げを撮影するも、警察gdgdで動かず まとめ@ ウィキ - トップページ
最近、筋肉を鍛えています (被害者ブログ)
てことで一応リンクは張っとく。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/730-dd198c7b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1093]

俺も似たような状況で信号で停止した時にDQNに乗り込まれて、殴られたことあったわ。
で、当然警察に行ったわけだが、被害者の俺が加害者のような扱い。
覚えてるよね摂津警察さん。
  • 2007-06-18
  • 大増量
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!