『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/751-7e48590c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1113]

ピザトーストピザトースト
  • 2007-07-13
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1114]

君はピザトーストに酷いことしたよね(´・ω・`)
  • 2007-07-14
  • ツンデレ
  • URL
  • 編集

[C1115]

マッサルマッサル

そういえば声変わってからまだ一度も見てないな...
主に時間的な問題ですが(ノ_・。)
  • 2007-07-14
  • うさだヒカル?
  • URL
  • 編集

[C1116]

ドラえもんは朝日放送に私物化されている
  • 2007-07-15
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1117]

新ドラは微妙すぎ。
特に劇場版を見ると旧ドラの改悪にしか見えない。
( ゚∀゚)o彡゚ふもっふ( ゚∀゚)o彡゚もっふる
  • 2007-07-15
  • WYSIWYG
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/07/13(金)

ひさしぶりにドラえもん見た・・・

オレの知っているドラえもんは死んだ、と思った・・・

正直声が変わる前の時点で、既に現行のを面白くは感じてなかったんだ。
それは大人補正によるものかとも思ってたし、仕方ないかとも思ってたんだ。。
で、声が変わった時もそりゃ仕方ないかとも思ってた。。
ドラえもんと特にのび太の声の劣化は実感してたし・・・
原作回帰という意味では、原作の雰囲気に近づいたように思う。
声の変化も演出の変化も受け入れるのにそんなに苦痛ではなかった。。
個人的にはとてつもなくつまらなくなったとは思ったけど
ドラえもんを終わらすか、存続させるかと選ぶなら・・・
今の子供がおもしろいと思ってるのならそれで十分だと。。
という思いだった。

でも今日のゲスト入れるようなクソ演出はマジで引いた。。
京大の教授が
藤子先生が亡くなった時点でドラえもんをやめることなく、
商業主義にとらわれてドラえもんを無理に引き伸ばそうとしている
現状にこそ問題があるのではないか。

とかって言ってるけど・・
ドラえもんほどの名作を、過去の遺物として埋もれさせるのは正直悲しい。。
出来るだけ氏の思いを継いでいければその方がいいと思う。
しかるに今のドラえもんが氏の思いを継げているかというと(ry
あるいはそれができないなら・・・
・・・・と思わずはいられないほど今日のドラえもんはひどかった。

しばらく前、例の同人を小学館が問題にした際
「氏の世界観を壊し改変したものを公開するのは問題だ」
というようなニュアンスのことを社長がコメントしてたが
著作権的に同人は常に危ない位置にあるし、”それ”を理由に潰されるのは
同人の出来云々とは別の次元にある、仕方のない部分だと思う。
けど、事もあろうに”世界観を改変し”なんて
よくもそんなふざけたコメントができたもんだと、呆れたのを思い出した。

(全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/751-7e48590c

0件のトラックバック

5件のコメント

[C1113]

ピザトーストピザトースト
  • 2007-07-13
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1114]

君はピザトーストに酷いことしたよね(´・ω・`)
  • 2007-07-14
  • ツンデレ
  • URL
  • 編集

[C1115]

マッサルマッサル

そういえば声変わってからまだ一度も見てないな...
主に時間的な問題ですが(ノ_・。)
  • 2007-07-14
  • うさだヒカル?
  • URL
  • 編集

[C1116]

ドラえもんは朝日放送に私物化されている
  • 2007-07-15
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1117]

新ドラは微妙すぎ。
特に劇場版を見ると旧ドラの改悪にしか見えない。
( ゚∀゚)o彡゚ふもっふ( ゚∀゚)o彡゚もっふる
  • 2007-07-15
  • WYSIWYG
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!