『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/752-a23cfbe3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1118]

はづきよ、覚えておいたほうがいい。
いいかげんマスコミは半信半疑にしておく必要があることを。
ミスリードや偏向報道が多いから。
原子炉がどういうものなのかちゃんと理解して書いてるかどうかも怪しい。

ちなみに米CNNは周辺設備の脆弱さに突っ込んでた。
通常動力の発電所とあまり変わらんのだろうね。
耐えれないなら耐えれるようにすればいい。それだけのこと。

結果だけを見てはいけない。背景や経緯のほうが重要。

[C1119]

半信半疑どころか、三信七疑でもいいぐらいだ
ある意味ではCMなんかの自社宣伝と変わらないし
  • 2007-07-18
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1120]

これからは原発は関西より北東方面に建設してほしいよね
たとえ被害が出ても風の流れで関西以西方面に放射性物質が
飛んでこないように
  • 2007-07-18
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1122]

マスコミの優先度なんて所詮
ハニカミ王子>>>>>原発
  • 2007-07-19
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/07/17(火)

刈羽原発で放射性流出('A`) 耐震性にも疑問('A`)

柏崎刈羽原発で放射性物質含む水が漏出
排気から放射性物質=柏崎刈羽7号機、地震と関連か-人体や環境に影響せず・東電
地震で放射能廃棄物入りドラム缶のフタ外れる 新潟・柏崎刈羽原発
新潟県中越沖地震 柏崎刈羽原発 揺れ「限界」の2・5倍

おまけ
女川原発は宮城県沖地震に耐えられない
原発の耐震性に疑問!3(浜岡)
今は柏崎刈羽原発を停止させる時

柏崎刈羽原発付近 想定超す大地震の恐れ/
敷地周辺に巨大活断層も/東電 耐震基準見直さず


是非一通り全部のリンクに目を通してもらいたい・・・

火事の時点では外の変圧器で、放射能の心配はまったくないとか言ってたくせに・・・
あとからあとからいろいろといろいろ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

以前から様々な方面から、問題点は指摘されてたみたいだな・・・
東電の強行な姿勢はあったみたいだが、地震調査委員会や原子力安全委員会
さらには経産省からとか・・厳格な指導はできなかったんだろうか・・・
今回原発に関しては大惨事ってほどにはならなくてよかったけど。。

原発怖いです><;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/752-a23cfbe3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1118]

はづきよ、覚えておいたほうがいい。
いいかげんマスコミは半信半疑にしておく必要があることを。
ミスリードや偏向報道が多いから。
原子炉がどういうものなのかちゃんと理解して書いてるかどうかも怪しい。

ちなみに米CNNは周辺設備の脆弱さに突っ込んでた。
通常動力の発電所とあまり変わらんのだろうね。
耐えれないなら耐えれるようにすればいい。それだけのこと。

結果だけを見てはいけない。背景や経緯のほうが重要。

[C1119]

半信半疑どころか、三信七疑でもいいぐらいだ
ある意味ではCMなんかの自社宣伝と変わらないし
  • 2007-07-18
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1120]

これからは原発は関西より北東方面に建設してほしいよね
たとえ被害が出ても風の流れで関西以西方面に放射性物質が
飛んでこないように
  • 2007-07-18
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

[C1122]

マスコミの優先度なんて所詮
ハニカミ王子>>>>>原発
  • 2007-07-19
  • 迷子のこぬこたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!