『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/781-d612ede1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2007/08/18(土)

無自覚に欲する動機なき者へのプロデュースが引き起こす炎上

吉野紗香さんのブログ炎上 「攻殻」絶賛がアダに

炎上ネタだけにブログに直リンはしないけど、記事は削除されずに残ってた。
で、読んでみたんだけど・・・・・
正直まったくどこが気に障ったのか・・・・・
素子をやりたいって言ったとこがそんなに燃料になるか?

まー”アニメじゃなくあえて映画と言わせてください”ってとこには
違和感は感じたが、嫌悪を感じるようなほどじゃないし。。
どっかに晒されて、えーこんな人嫌だーってちょっとした一言を
みんなが特攻した結果燃え上がってしまったんかな?
\(^o^)/ を見れば分かるように、便乗ネタ荒らしが多数いるのは間違いないし
擁護が適度に盛り上げてるようにも見えるけど・・・

あと産経は”絶賛がアダに”って見出しにしてるが、批判内容からみると
絶賛が理由ではまったくなくて、”主演希望がアダに”が正しい。
そこに記事内容・炎上とは別に、産経に不満というか疑心はある。

ちなみに分かる人は分かると思うが、タイトルはGIGを意識した。
さらにいうなら
”劇とは観客自体もその演出の一部に過ぎない”
”英雄を英雄たらしめる為には、傍観者によるレスポンスが、まずは必要なんだ”
てな感じか。
”動機なき他者の無意識に、或いは動機ある他者の意思に内包される”
これも現象を非常に的確に表現してると思う。

現象=炎上、英雄=炎上ブロガー、プロデューサー=動機ある転載者
攻殻見てないと意味分からんかもだが、まーこんな感じだなーと思った。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/781-d612ede1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!