『桃華月憚』応援中です!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/86-6ab1cd08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2006/04/16(日)

アクセス5000突破してたヽ(´ー`)ノ

オレ的にはかなりうれしいことだ。
最近はユニークで数十(40-70ぐらい)なので
けっこう増えてるなーと思ってうれしかったよ。
でも普通アクセス数っていうのはやっぱり
来てくれたユニークのことだけを言うんだろうかな?
だとしたらトップに表示されてるカウンタの5000ってのは
かなりオレのリロードやユニークも入ってるので
かなり大げさな数字ってことになるんだけど・・・
ま、細かいことはいいってことで。。

アクセスを簡単に増やそうと思えば過去数回やった経験上
スレで晒すか(これはあまりにあからさまなので素人にはオススメできない)
リンクを張ってもらうか(とある関ロ住人の一日俺のためのあれ実はここから結構来てる)
トラックバックか(かなり効果あるっぽい)
スレッドテーマ付きで書く(結構fc2のテーマからも来てる)
とかが今すぐ頭に浮かんだ。

特にアニメの話題の場合膨大な似たようなアニメブログがあって
そういうのにトラックバックすればかなりアクセスが増えるんだけど・・・
実際興味ある同じ話題にリンクしたブログをサーフィンするのは
けっこう楽しいしそういう風に歩いてる人もかなりいるはず。
(オレもたまに好きなアニメで好きな回だったりしたら回ったりする)

でも結構トラバを張るのもめんどくさいんだよな。
勝手にトラックバックしてくれるような設定かなんかがあるんだろうか?
まーでも今のところアクセスが欲しいわけじゃなく
(もちろん欲しいことは欲しいけど)ただの気まぐれではじめたブログだし
そんなにリンクを張りまくることもないかなーって思ってるんだよな。
でもブログ書くのが生活の一部?というか半分義務的にすら感じてるし
(というか結構書くのが楽しみだったりする)たくさんの人に読んでもらえば
それはもちろんうれしいわけだから気が向いたら積極的にトラバとかもするかも?しないかも。。
でもやっぱり基本はオレが思ったことやしたことのの日記的なブログにしたいので
アニメの感想ばっかりにはしたくない。まずならないだろうけど。

そういえばブログ板にこんなブログは読みたくないってスレがあって
なかに内輪ネタに終始するようなブログってあったんだけど
これは特定に人にしかわからない話をするなってことだよな・・
って思ったときにあ、オレそうかもwΣ(゚Д゚)ドキッって思ったんだけど
こんな小さいブログならたまにそういう内容の話があってもいいよな(・∀・)

てかそんなブログたくさんあるしそんなこといったら
この趣味性丸出しの壁紙や内容も('A`)ってことになってしまうしw
だからそんなことは気にしません(実はちょっと気にしてる

ところで日に何回も記事を書いたらその日の最初に書いた記事が
下の方に行ってしまって見てもらえにくくなるかな?
ってふと思った。
オレが読む側ならたしかに見逃してしまいそうな気がしないでもない・・
日ごとに色変えたり複数書き込んだらそう分かるようにもできるかな?かな?
あと文が長くなったら読んでくれる率も下がるかな?かな?(レナ
その辺も考えて見やすいようにしないといけないかなとも思いました。
今日はたくさん書いたから疲れた( ̄∇ ̄
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/86-6ab1cd08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!