『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/889-cbb98ba1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/01/29(火)

ヤフオクって結構狡いやつ多いな。。

二千円の雑誌の付録を
非売品・希少とかタイトルに付けて
開始価格八千にしてるやつとか。

もちろん雑誌の付録とか定価の説明とかはまったくない。
こんなやつもいるんだな…って
別にオクだし悪くは全くないと思うけど
ただこいつ狡いなー、って思った。

取引ナビは使わないから最初のヤフーからのメールを見て
落札者からメールで24時間以内に返信しろ。
てなこと言う人もけっこういるな。。
どんだけ短気で細かいんだよ…

あと携帯は説明読まないからダメってのもあったな。
まあたぶん苦い経験の上で
そういう条件を出すようになったんだろうから
仕方ないのかもしれんが…
てか携帯からかどうかって分かるんだろうか?

オレの感覚では携帯だからって説明読まんことはないだろうし
逆に確認や連絡とかが早いようなイメージがあるけどな。
ただのイメージだけど。。

あと携帯は言葉づかいや絵文字に気をつけようって注意があったけど
オレの感覚じゃパソコンとじゃ文字の打ち安さがまったく違うし
パソコンの方が早く打てる分より口語的になりやすい気がする。
善くも悪くもだが。

絵文字は普通注意するまでもないだろ…とかとか思ったり。
たいしたことじゃないけど。

ま入札に条件つけるのは出品者の自由だし
それがヤフーの意図に反するとしても
それもある程度はやっぱり出品者優位だろうし
それによる入札者の安心や敬遠を買うのも自由だけど……

まーそんなこんなで
ヤフオクはいろんな人がいるなーって思いました。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/889-cbb98ba1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!