『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/904-f2d1663a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/02/05(火)

児童ポルノ単純所持で処罰…

違法ファイルと認識してDLする行為が
違法になる場合の問題点と被るけど
例えばあるリンクをリンク先を関知せず踏む。

したら児童ポルノだった。

キャッシュ=DL=所持

自分が意識することなく半強制的に
犯罪要件を満たされてしまうわけだが…

と思ったけど単純所持の単純ってどういう意味でだ?
公開や頒布や販売等の目的でなく
個人的には利用するための所持ということで
過失あるいは認知しない所持は問題ない?

でも麻薬や大麻とかだと持ってて
知らないっていうのは通らないみたいだし
だとするなら
”いつの間にか勝手にキャッシュされてた……”
なんて言い訳が通るかー!!逮捕じゃー!!
てなってしまうような気がする。。

それに児童ポルノの定義って何だ?
子供と風呂入ったホームビデオとかはどうなんだ?
ペド的な行為があるかないか、か?
つかペドってか18才未満だと児童だっけか?
高校生のハメ撮りとかモロアウトだわな。
単純所持ってことは18才未満同士で合意があっても
ビデオは残しちゃダメか?

高校生ぐらいが大学生の恋人や友達とかに
遊びでちょっとエロい写メとか動画送っても
送られた方はそれだけで犯罪者か?

すでにどの例も各所で取り挙げ済のような気はするが
オレもやっぱり気になったんで。。

公権力濫用怖いですぅ><;
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/904-f2d1663a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!