『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/911-159a336d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/02/14(木)

ドコモとauも実は?

非公開でコメがついてたんだけど
理由が荒らしたくない、とのことなので
後学と真実の解明のために
部分的に抜粋させて頂きます。

>ダウンロード容量なんですが、
>非公式動画ファイル(着うたファイル)に関してのみ
>ドコモが10MB…とかなのですよ?

>通常のブラウザだとドコモとauも100KBまで。
>ソフトバンクよりも少ない0.1MBですよ?
>フルブラウザはドコモもauも基本は500KBまで。
>ソフトバンクと同じ0.5MBですよ?

>10MBも5MBもダウンロードしているのは
>動画系コンテンツ(着うた含む)。
>ソフトバンクも公式サイトからダウンロードする際には
>5MBまで可能です。
だそうです。
荒れるなんてのは
記事の内容はもちろんだけど
プロデュース次第だと思うし
自分が適当な言葉を言ったのが原因なら
仕方ないとも思うので
気を使って頂くのも申し訳ないんだが
要するにつまりはそういうことだそうです。。

ドコモとか10MBまで無条件で制限無しじゃないんだな。
でも詳細地図でドコモだと見れてたサイトが
ソフバンに変えたら見えなくなったとかって
グチも聞いてたので…
でも確かに他キャリアを過大評価
ソフバンを過小評価し過ぎてたのかもしれんな。。

ドコモやauが普通のだと100KBってのは知らんかったな。。

それでもDL制限が
非常に重要なディテールであるという意見は変わらないけど。

>その事からも、貴方が言っているのは
>公式のファイルではない「違法ファイル」
>もしくは「アダルト動画」と推測出来ます。

>こういったブログは誰でも閲覧出来ます。
>知識も無いのに安易に批判はすべきではないですよ。

オレが言ってるのは、違法にupされたファイルも含む一般の情報で
またアダルトファイルも含む、ということについては
ま、まったくもってその通りなんだけどw

だからってそれを非難されるものでもないと思うが
公のブログで発言するに不適切だとは思わないでもあるけど
まそこは大目に見てくれということで(´・ω・`)

ブログで知ったかすんなってのは思うが
2ちゃんやその他のチャットあるいは単にリアルの雑談でもだが
嘘を嘘と(ry、ってのがオレのスタンスなんで
真実にしろ間違いにしろ悪質な嘘にしろ
それは受け取る側が判断すべきことで
その提起になれば書いた意味はある。

特に弱小の個人ブログなんかでは
事実かどうかは盲信的に受け取るべきじゃなく
というか受け取ってはいけないと思うし
そういう前提の上で情報を得ないとだと思うのです。

とはいえ嘘書いちゃ当然ダメだし
普通そこまで意識して判断もしないだろうし
書き方も内容も適当な情報を載せたことについては
本当に申し訳なく恥ずかしく
悪かったと思ってます。
知ったかこいて本当にごめんなさいです。。
低頭m(_ _)m
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/911-159a336d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!