『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/917-44b2b737

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1270]

俺も実家に葉書が来たことはあるけど、電話はないわw

おばあさんしっかりしてるぅ d(・ω・)b

しかし、内容が孕ませっていうのは
何とも言えんわw
  • 2008-02-20
  • ぷっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/02/19(火)

実家にまた振り込め詐欺電話

今でも振り込め詐欺ってあるんだな。

ばあちゃんが受けて、その話を聞いた母さんから
オレはその話を聞いたんだが
なんか聞いてた話に通りの台本だったみたいw

オレが同窓会で会った女の子を孕ませて
下ろすから金くれって話だったみたい。
オレ役が泣き付いて、弁護士役が替わって事情説明だったらしい。
母さんには言ったんか?って聞いたら
そんなこと言えんって言い返されたらしいw
まーうまい返しだわなw

明らかにオレの声じゃないって思ったらしいんだが
「○○ちゃん(オレの名前)か?」って聞いたら
そうだって言ったらしくて、でもやっぱ声が変で
何回も聞き直してもそうだって言ったらしい。
その返事が「そうだ」って言ったのか
「○○ちゃんだ」って言ったのかは知らんが
何度も聞いたらしいわ。
んでどこから掛けてるか聞いたら
千葉からって言ったらしいw

千葉かよwww
番号で岡山って分かってるだろうに
日本の広いどこかにするより
同じ岡山の方が無難じゃないんか?w
まーそれだとすぐ帰ってこいとか言われたり
逆にボロが出るかもなのかも知れんが
だからって千葉かよwww

なんだかんだ結局はちゃんと確認してみる
(かけ直すとか言ったんかな?)
って言ったら即効で切れてそこで詐欺確定。
という経緯みたいw
ばあちゃんしっかりしてるなw頼もしいわww

もし違う名前聞いてたらそっちで通してたんだろうかな?w
架空請求もきたし、今回ほど本格的じゃないけど
別の振り込め詐欺電話も過去あったらしいし
うち結構狙われてるんか?ww
ばあちゃんもいい詐欺訓練になっただろうし
ネタになってよかったよかった。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/917-44b2b737

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1270]

俺も実家に葉書が来たことはあるけど、電話はないわw

おばあさんしっかりしてるぅ d(・ω・)b

しかし、内容が孕ませっていうのは
何とも言えんわw
  • 2008-02-20
  • ぷっちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!