『桃華月憚』応援中です!

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/976-b80f53c5

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1321]

倒産法のテキストが手元にないからうろ覚えなんだけど、
大型案件についての破産手続きは大阪地裁と東京地裁が管轄してたと思う。
多数の債権者を受け入れる体制とノウハウがあるからだそうな。

で、本当は破産債権を持ってる人が全員手続きに参加でき、
換金されたTJの財産の分配を受けられるはずだけど、
債権には優先順位が付いてて高順位の債権から順に分配されていくことになるんで、
はづきみたいな優先順位が低い一般債権者までには大抵配当が無くなってしまう。
だからわざわざ手間のかかる(お金もかかったかな?)債権の届け出はしなくていいですよ、
ってことなんだろう。

うーん、初めて学校の勉強が役に立った希ガスるw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/06/14(土)

大阪地裁第6民事部大型事件係から通知が来た!

地裁から通知とかマジでびびったんだがwwwwwwww
最初まったく心当たりがなくて、なんたら詐欺系かと思ったら・・・
TJのことだった( ´ー`)
平成20年(フ)第3696号 破産事件 だってwwww
破産事件とかwwwwwこえええww

中身はなんかさらすのよくなさそうな気がしないでもないから
差出人のとこだけうpw(意味ナスwww)
Image001_20080614192517.jpg


”破産手続等の通知書”らしい。。

破産手続開始の決定と管財人の選任をしたんだって。

んで手順が3項目書いてあったんだけど、要するに、
返ってこない可能性大だから②債権の届出とかしなくていいよ。
③今後連絡はしないよ。
ってこと。。
てか手順とかなんにも書いてないしww
返ってくるあてがあればめんどくさい手続きをしなくちゃならんくて
その説明とかが書いてあったのかもしれんがw

ヤフーや楽天の場合補償してくれるらしいから助かったけど
直接TJに振り込んだ人は確実にアウトだな。。
(´・ω・)カワイソス

ところで和歌山って地裁ないの?
なぜか大阪地裁からなんだけど・・・
それに大型事件とかなっててワロタww大型事件だったのかw
まあ何億も負債抱えて悪意ある夜逃げ的破産?・・・だったみたいだし
ニュースにもけっこうでてたからまあ大型なのか?w
それとも企業の破産とかは全部この係にいくんかな?
まあ何でもいいんだけど、こんな通知そうそうこないだろうから
なんかちょっとdkdkしたわw

ちなみにヤフーからはあれから連絡はなしぽ。。
補償するならするでなんか連絡して欲しい罠。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/976-b80f53c5

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1321]

倒産法のテキストが手元にないからうろ覚えなんだけど、
大型案件についての破産手続きは大阪地裁と東京地裁が管轄してたと思う。
多数の債権者を受け入れる体制とノウハウがあるからだそうな。

で、本当は破産債権を持ってる人が全員手続きに参加でき、
換金されたTJの財産の分配を受けられるはずだけど、
債権には優先順位が付いてて高順位の債権から順に分配されていくことになるんで、
はづきみたいな優先順位が低い一般債権者までには大抵配当が無くなってしまう。
だからわざわざ手間のかかる(お金もかかったかな?)債権の届け出はしなくていいですよ、
ってことなんだろう。

うーん、初めて学校の勉強が役に立った希ガスるw

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!