『桃華月憚』応援中です!

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/984-cdc4dd81

-件のトラックバック

[T213] 川に流され4人死亡=29歳女性と子供3人-増水の都賀川・神戸

 28日午後2時40分ごろ、神戸市灘区水道筋の都賀川で、子供を含む数人が増水した川に流されたと兵庫県警に通報があった。市消防局によると、同川の河口付近で女性(29)、5歳と12歳の女児の遺体を収容した。男児(10)が心肺停止状態で引き揚げられたが、間もなく死亡が確...

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

 2008/07/29(火)

昨日恐ろしい豪雨だったな。。。

昨日3時に赤磐市の某所に行かないといけなくて、原付で向かってたんだけど
2時56分ごろ、目的地まで200mぐらいのすぐそばの信号で待ってたら
あ、やべ、降ってきたな・・・って思った数秒後にはずぶ濡れになってた。。
あとすぐそこまでなのに、信号のための数十秒でシャワー状態。
急激に降りすぎだろ・・・・・・・・・・
正直息するのに水が入ってくるぐらいの雨だった。
すぐ側だけど雨宿りして連絡して車で迎えに来てくださいって
電話しようかと思うぐらいの豪雨だった。

確かに空はかんなり黒かったな。。
降りそうだなーとは思ってたけど、まさかあんなに降るとは。。
気象庁どんだけしょぼいスパコン使ってんだよ。。
梅雨の時もそうだが天気予報はずれすぎてクソだな。マジで。
こういう天気でこそ予報が必要なのに、注意報や確率予想できない天気予報に
意味なんてあんのか?
降りそうな空や完全に晴れてる時の降水確率なんて正直あんまどうでもいいし。
概ね晴れるが山陰や山沿いで雨、ってとても予報とはいえんだろ。
結局市内も豪雨だったわけだしな。

市内はその後5時ごろだったかな?よく覚えてないけど降ってきた。
車で雨雲を後ろに市内まで帰ってきたときは、けっこう明るくて普通に暑くて
こっちはまったく降ってなかったんかなって思ったけど
ちょっとして雨雲が追いついてきた。
あんな急に降ることもあるんだなーって感じだった。。

神戸のも下の方はまだ全然だったけど、上流で恐ろしく降ってて
川には恐ろしい雨が流れ込みまくってたんだろうな。。
なんか亜熱帯型?ぽい気候になってるってだれかいってた。。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://testarossa.blog37.fc2.com/tb.php/984-cdc4dd81

1件のトラックバック

[T213] 川に流され4人死亡=29歳女性と子供3人-増水の都賀川・神戸

 28日午後2時40分ごろ、神戸市灘区水道筋の都賀川で、子供を含む数人が増水した川に流されたと兵庫県警に通報があった。市消防局によると、同川の河口付近で女性(29)、5歳と12歳の女児の遺体を収容した。男児(10)が心肺停止状態で引き揚げられたが、間もなく死亡が確...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ぬこ♪はづき

ぬこ♪はづき
メールだよ。。
何かあったら(・∀・)

カウンター

カレンダー

応援バナー

『桃華月憚』応援中です!

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『桃華月憚』応援中です!